空き瓶

ARTICLE PAGE

酸化防止剤無添加赤ワイン

酸化防止剤無添加赤ワイン
★本日はペットボトル★
さんかぼうしざい むてんか あかわいん


アルコール分 10.5%
容量 720ml
製造者 メルシャン株式会社F
輸入ぶどう果汁使用


酸化防止剤を一切使わない、ブドウ本来の香りや味わいが豊かなワイン。
毎日の食事と一緒にお楽しみ下さい。

甘辛度:中口
味の厚み:ミディアムボディ+
(ボトルラベルより)




昨日に引き続き セブン&アイグループのペットボトルワインの赤です。


このペットボトルは
特殊コーティングを施してあるそうで

ワインの品質を守るペットボトルだそうです。


でもプラスチック製品って、
なーーーんか溶けだしている気がしちゃうんですよねーーー。


ラベルはこのように簡単に 破れることなく剥がせます。


酸化防止剤無添加赤ワイン2



「ここからはがす」 というのがよく見れば付いていました。

剥がしたのと反対側で発見しましたが。



このワインは呑み切るまでに3日くらいかかりました!


まるで苦行…  イヤでイヤで仕方なかったけど

頑張って一人で呑み切ってやりました!!!


ラベルには「コク&フルーティー」ってありましたが どこが?! とおたずね申し上げたい。

ただただ甘い 甘すぎるワインでした…。

これがミディアムボディとは到底信じられないくらい。

甘い赤ワインが好きな人には あるいはオススメかも…。



さすがに3日目には酸化して来たらしく、 だいぶ甘味が引いてきましたが。


・サイダーで割ろうか… ← 量が増える!
・シナモン入れてホットワインにしてやろうか… ← シナモン&スパイスが何も無かった

などと、どう始末つけようか悩みました。



白はまた買ってもいいけど
この赤は無い! 二度とないーーー!!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

メルシャンではこれですね。



生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】


関連記事
スポンサーサイト
酸化防止剤無添加赤ワイン

Comments 0

Leave a reply