空き瓶

ARTICLE PAGE

BLOODHOUND

ブラッドハウンド


ドライジン 30ml
ドライヴェルモット 15ml
スウィートヴェルモット 15ml
いちご 2個
クラッシュドアイス 2/3カップ


①材料を全部ミキサーに入れてかける。

②グラスに移しストローを添える。



RIMG0485 / Krowten



まろやかで口当たりが良いカクテル。


考案された当時はいちごでは無く、ラズベリーが使われていたといいます。


いちごのシーズン以外に呑むには
いちごを冷凍保存しておくといいかも。




DSC05222 / sally9258



BLOODHOUND(ブラッドハウンド)というのは
しつこい追跡者,探偵,刑事という意味があり

警察犬とか猟犬をさすそうです。


「純血犬」という意味もあり
ベルギー原産のセントハウンド犬種のことでもあるそうです。



Bloodhound Trials Feb 2008 -56 / Contadini


でかすぎじゃないですか?



まあ何でそんなカクテル名になったかは不明です。

純血の血のように赤いから?



いちごはあの、ゴマみたいにつぶつぶしたところが 
楽しい感じで好きなんですが

逆に嫌いな人はアレがイヤだといいますよね!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ブラッドハウンド

Comments 0

Leave a reply