空き瓶

ARTICLE PAGE

Sex on the Beach

セックス・オン・ザ・ビーチ

ウオツカ 15ml
メロン・リキュール 20ml
フランボワーズ・リキュール 10ml
パイナップルジュース 80ml
氷 適量


①ゴブレットに氷を入れる。

②材料を順に注いでいき、最後に軽くステアする。



Sex on the Beach / StuartWebster



一番割合が多いのがメロンリキュールなので
リキュールベースカクテルに分類するべきか… と悩みどころです。

でもこういう時って たいていスピリッツがベースとされるんですよね。



フランボワーズリキュールの量によって、 
こんな感じにもっと赤っぽいカクテルになったりします。


Sex on the beach / benjamin.nussbaum



このトロピカルカクテルも好きです!

メロンとパイナップルとが同居していると
たちまち夏の海岸ムードが出てきます。



このカクテルもトム・クルーズの「カクテル」に出てきた飲みもの。

それから知られるようになったかどうかは分かりませんが…


シェイクしないで どんどん材料を足していくだけという
簡単な作り方もいいですねー!


あとフランボワーズリキュールさえあれば
我が家でも今すぐさま作れるんですが

フランボワーズリキュールって1回買って、なかなか無くならなくて
最後は始末に困った記憶があります…。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


カクテル [DVD]
関連記事
セックス・オン・ザ・ビーチ

Comments 2

ヨッシィー

フランボワーズは常備品

十里さんへ
我が家ではカシスリキュールとフランボワーズリキュールは常備品です
白ワインに入れてキールやマーキーを作ったり、赤ワインでカーディナル

赤ワインにフランボワーズのカクテルは無いけど、家では気にせず作ります
ワインとの分量で色々変化が楽しめてお勧めです

2014-03-11 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: フランボワーズは常備品

>ヨッシィー さん
なるほど~~~ ワインにプラスですかー

カシスもやっと無くなったところですが
それは使えるかもしれません!

ワインはそのままあっという間に無くなるのですが
美味しくなかったやつで試してみたいです♪

2014-03-12 (Wed) 13:06 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply