空き瓶

ARTICLE PAGE

FamilyMart collection Cuvee de Mally Vin de France Rouge

キュヴェ・ド・マリー(赤)
★本日の空き瓶★
きゅヴぇ・ど・まりー(赤)


原産国 フランス
輸入者 メルシャン株式会社
販売者 ファミリーマート
容量 750ml
アルコール分 11.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)


ベリー系の華やかな香りのミディアムボディのワイン

(ボトルラベルより)




表記の通りファミリーマートで販売されていたワインです。

もう1種類の赤があったのですが
久しぶりなのでフランスワインのこちらをチョイスしました。

もう1種類はアルゼンチンかチリだったと思います。 お値段一緒。


famima.com


ファミマの398円ワインは美味しくなかったので
新境地を探していました。


これはワンコインでは無いですが 近いセンいってます。

でも消費税が8%になると… もう500円台のワインも無くなるのかな?!


フランスワインは当たり外れが大きいので
あんまり期待して無かったのですが

これは結構美味しく呑めました!  

買った時これは赤しか無かったけど、白もあったら購入したいと思います。



さて… このシーズンのお楽しみ!
ワインにもぴったりで なんだか体にいい成分もたっぷり入っているという…

オリーブ浅漬け

オリーブの新漬けです!!!

うまい~ うますぎる~~~



でも基本アブラなので、1日3個までに制限しています!


今回は国産品では無く、イタリア・シチリア産のもの。


あやしい添加物も無く、充分美味しかったです! おかわり!!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
キュヴェ・ド・マリー(赤)

Comments 2

ヨッシィー

オリーブ

十里さんへ
オリーブってマティーニのために買ったのですが、他に使い方がわからず
どうしようと思っていました
次からはワインの時おつまみにしますね

あと、マティーニの記事を探したら2011年6月30日に書かれていましたね
ジンベースのトップでした

2014-03-09 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: オリーブ

>ヨッシィーさん
オリーブは食べるなら新物が美味しいですよ!
時間が経ったものは歯ごたえがちょっと柔らかすぎるかも…

でも普通におつまみで美味しいです!

2014-03-10 (Mon) 13:18 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply