空き瓶

ARTICLE PAGE

今年もノルマ完了! あ~んど 現在のはまりモノ

昨日は雛あられを一人でむさぼり食って
雛祭り終了の予定だったのですが


いかん! このままじゃいかん!!

と思いなおして家族に伝令しました。


濱うさぎ 桜餅
「濱うさぎ」のさくらもち 
横浜のどっかにある創作和菓子屋さん。


濱うさぎ 桜餅2

道明寺で、とオーダーしたけど
2種類とも購入してきました。

道明寺についている桜の花の塩漬けが春っぽいですね~~~!


いつもは断然道明寺派で、もう一つの「焼き」の方は見向きもしないのですが
今回は焼きの方が美味しかったです。

赤ワインと意外とマッチしました。


晩ごはん後に2つとも食べちゃったら 案の定今朝の体重が…!





あと最近ハマっているこれ。


サワーズ

グミは噛み応えのあるのが好きです! 

これは堅くておいしい。 いくつも食べるとアゴが…!ですが。


何種類もあるみたいだけど、行く先々のお店でチェックしているものの

どこも1~2種類くらいしか置いてない。 


この3つの他はぶどうもありましたが、実はもっともっとたくさんあるみたいです!


歯ごたえがくせになる~~~


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

    
関連記事
スポンサーサイト
桜餅,サワーズ

Comments 4

まつ

グミ食べると高確率で歯の被せ物が取れるので高くつくので滅多に食べません。笑

2014-03-04 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
私も先月グミで取れたところです。

ぷっちょとかハイチュウなら分かるけど
なんでグミで…?!と思いました。

しかしやめられませーーーん!

2014-03-05 (Wed) 13:18 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ヨッシィー

桜餅

十里さんへ
関西では桜餅は道明寺が一般的ですね

焼き(長命寺)の方は食べたことがないですね
でも、赤ワインとマッチするなんて、食べてみたくなりました

2014-03-05 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: 桜餅

>ヨッシィーさん
私は根っからの関東人ですが
生まれてこの型道明寺しか食べたことが無かったんです(^^;)

食べたら「あれ?意外と…」でした!

多分生地の部分とか、お店にもよるんでしょうね!
クレープ生地みたいなのは食べたいと思いません…

ワインとは、こしあんの方がいいみたいです!

2014-03-06 (Thu) 13:49 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply