空き瓶

ARTICLE PAGE

発泡にごり酒 スパークリング50 獺祭

スパークリング50 獺祭
★本日の空き瓶★
すぱーくりんぐ50 だっさい


アルコール分 15度
原材料名 米(国産)・米こうじ(国産米)
精米歩合 50%
内容量 360ml詰
旭酒造株式會社


要冷蔵<‐5℃~+2℃>
酵母の生きている生酒ですから飲まれる直前まで
冷蔵庫に保管してください。

(ボトルラベルより)




多分出来たての戴きものでしたが、 これだと知らず(というか手に何か持ってた覚えも無し…)

翌日も二日酔いで1日転がってたので、


結果的に このようなデリケートなものを
常温で二日ばかり放置していました。

多分これで酵母は死んだな…
と思ったものの、 こんな高級品を家で呑むことは滅多にないので

いつ開けよう… とずっと冷蔵庫で寝かしておきました。
もしかしたら酵母が生き返るかもしれないし!!!



高! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

えらいプレミアムがついてますね~~~~~~~~~~~


先月「カンブリア宮殿」でやってましたね。

倒産寸前からよみがえった蔵元… ってことで。

そこでは獺祭はワイングラスのような 
フルートタイプっぽいグラスで呑まれていました。

香りがいいんでしょうねー。



ちなみに今回一瞬でなくなった「スパークリング50獺祭」は
瓶内熟成の、炭酸ガスを加えていない 

シャンパンのようなプチプチとした泡が楽しかったです。


にごりなのでかなり甘くて
甘酒みたいでした。


また別の「獺祭」を呑む機会があるかなー あるといいなーーーー



ちなみに旭酒造で直接購入すれば、送料と直販価格で購入できます。

ただし現在は届くまでおよそ2カ月待ちのようです!


→ 旭酒造ホームページ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

獺祭ケーキ」はどこでも同じ値段でした!
関連記事
スポンサーサイト
獺祭

Comments 4

まつ

すっごいお値段ですね。笑
私は澪ですら買うのを躊躇してるのに。笑
スパークリングなので1升は冷蔵庫にも入らないし、2合じゃ物足りない、4合瓶位が理想かな。

2014-02-27 (Thu) 05:08 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
直販だと半額ですけど、特約店以外はプレミアムがつくみたいですね~

スパークリングで一升は
呑みきるのが結構、いやかなり厳しいと思います!

2014-02-27 (Thu) 12:58 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

株の入門

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014-05-04 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>株の入門 さん
コメントありがとうございます♪

またよろしくお願いします!

2014-05-05 (Mon) 12:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply