空き瓶

ARTICLE PAGE

ベトナムフォーの 「プノンペン味」なるものを食べてみた

ドラッグストアで100円以下で発見。

ベトナムのフォーは知ってますよ。 おコメのヌードルですね。

プノンペン フォー2


しかし 「プノンペン」味 って?!


日本のカップめんみたく 発泡スチロールみたいな容器では無く
がっちりと丈夫なプラスチック容器。ふたも。

1回こっきりなんてもったいない存在感。 


プノンペン フォー3


中身はこんなで、 作り方は日本のカップめんと一緒です。

ただし、容器に書いてある作り方を何回見ても

「①ふたを開け、スープと野菜パックの中身を入れて熱湯を注いで下さい。
②よくふたをして、その上にオイルパックを乗せて下さい。
③3分を目安にオイルパックの中身をまぜて出来上がりです。」

とあるばかりで

麺をどうするのかどこにも書いてない!


最初に入れておいていいの?  そこは察しろということ??


自信が無かったのですが、やっぱり一番最初に麺を入れておくことにしました。

堅いよりのびてる方がまだいいし…。



プノンペン フォー


で、結果はやっぱり最初に入れておく で正解でした。


具もこんなんでさびしい感じですが
麺はフォーらしく まあまあ美味しく出来てます。

エビとか青菜を入れたら合いそう。



で、プノンペン味ですが
よーく味わってみましたが鶏ガラスープ味? チキンスープ味?な感じで

特に風変わりなものではありませんでした。


プノンペンって地名ですかね?

プノンペンそばっていうのもあるみたいだけど別物な感じ。


プノンペンでよく食べられているフォー、っていうところでしょうか。




高級容器入りだけど激安フォーは電子レンジでも調理できます!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
ベトナムフォー

Comments 2

履歴書の送り状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014-05-16 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>履歴書の送り状 さん
コメントありがとうございます!
またよろしくお願いします(^_^

2014-05-17 (Sat) 12:59 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply