空き瓶

ARTICLE PAGE

Ballantine's FINEST BLENDED SCOTCH WHISKY

バランタイン&炭酸
★本日の空き瓶★
ばらんたいん ふぁいねすと


原材料 モルト・グレーン
アルコール分 40%
容量 700ml
輸入者氏名 サントリーアライド株式会社
総代理店 サントリー酒類株式会社
原産国 スコットランド



名門バランタイン社が1910年に発売して以来、世界中で愛されている傑作スコッチ。
40種類に及ぶ原酒が織り成す、豊かでなめらかな風味をお楽しみ下さい。

(ラベルより)




バランタインのボトルの首からぶら下がってる箱の裏側に
バランタインでつくる ハイボールのおいしい作り方」
が載っていました。


STEP1 グラスいっぱいに氷を入れる。

STEP2 バランタインをお好みにあわせて適量注ぐ。
   ウイスキーとソーダの比率は1:3~4がおすすめ。

STEP3 冷えたソーダを静かに注ぐ。

STEP4 かき混ぜるのは1回で。
   ※炭酸が逃げないように

POINT
・氷はギッシリ&冷えたソーダで
・混ぜ過ぎずにシュワシュワ感をキープ





サントリーの角で作るハイボールは、 レモンをギュっの行程がありますが
バランタインでは推奨してないんですね。

私は断然レモンたっぷり派なので、角ハイボール方式を支持します。



それにしても…

久々にバランタインを買ってみたら
ボトルというかラベルなどがリニューアルしてました。


前の。

バランタイン


まあボトルデザインとかは割とどうでもいいのですが、

今回のリニューアルで
キャップがプラスチックになっていたのが興ざめでした!



確かに安いスコッチなんですけど…

さらに安っぽい酒に見えます! (ノД`)シクシクウワァァ━━━


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
バランタインファイネスト

Comments 4

まつ

私は実用面からプラスチックのキャップの方が好きです。
酔っぱらって作るとキャップを締める時に締めすぎてキャップのネジが馬鹿になって閉まらなくなることが度々。笑
プラならその心配が有りませんからね。

2014-02-12 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
締めすぎてネジが… って初めて聞きました。
意外と怪力ですねー!

逆に私はゆるゆるのままの事が多いです。

斜めにしまるのもよくあることですが
金属もプラも関係ない現象ですね…。

2014-02-12 (Wed) 12:55 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ヨッシィー

ちょっと前に氷なしハイボールを知ってから1度やってみたいと思っています
ただ、今は寒いのでもう少し暖かくなってからね

ウィスキーは冷凍庫で冷やしています
そのために200mlぐらいの小さな瓶を買いました

あと、私はレモンは入れない派ですね(バランタイン派)

2014-02-12 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>ヨッシィー さん
氷なしハイボールは下町居酒屋っぽいところで
「焼酎ハイボール」としてよく見かけます!

もとの焼酎が何だか分かりませんが
それはそれで美味しそう。

ウィスキーを冷凍庫で冷やすのイイですね!
うちは冷凍庫がパンパンなので隙間が無く
常温保存です…。

2014-02-13 (Thu) 13:53 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply