空き瓶

ARTICLE PAGE

やめられない止まらない♪ … の後遺症。

10年とか20年振り、 になるかもしれませんが

ふと久々に食べてみたくなり購入しました。


サクマ いちごみるく


なんとなく不二家のイメージでしたが「サクマ」でした。

サクマといえばサクマ式ドロップス」。

しばらく放置しておくと 
缶の底の方で固まっちゃって 出てこなくなったりね!


非常用の、長期保存できるドロップもみかけます。

お菓子のドロップは賞味期限1年で、
非常用のは3年だそうですよ~  最近は5年保存のものもあるようです。




で ひさびさに食べた「いちごみるく」でしたが、

ちょっと小ぶりで三角で、 そうそうこんな味!っていう記憶通りの味でした。

少しなめてると表面が溶けて
層になっている部分が出てくるのですが

ここがさくさくホロホロとしてて美味しいんですよね!  

ついつい食感がクセになってボリボリ食べてしまいました。



5個目で気持ち悪くなります…。


たしかレモン味もあったはずですが、

いちごみるくを買ったお店には置いてありませんでした。


他のお店に行ったら探してみよう!

しばらくは バリバリ食べる三角キャンディーにハマりそうです^^


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
サクマいちごみるく

Comments 0

Leave a reply