空き瓶

ARTICLE PAGE

今ごろMaryXmas 「大人のスパークリング」

大人のスパークリング
★本日の空き瓶★
おとなのすぱーくりんぐ くりすますらべる


原材料名 ぶどう果汁・果糖ぶどう糖液糖・ワイン・砂糖・酸味料・香料・ビタミンC
内容量 500ml
アルコール 0.08%未満
製造者 株式会社シャトレーゼベルフォーレワイナリー
販売者 株式会社シャトレーゼ



南アルプス山麓の「白州名水」を使用しています。

この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発したワインテイスト飲料です。

炭酸飲料・果汁8%

(ラベルより)





呑み終わってなおかつ今日の今日まで
スパークリングワインだと思ってました。



「甘いなー」「全然酔わないなーーー」などとは思ったものの、
まさか「果汁8%」「アルコール度数8%」と見間違えていたとは!!!


だってワインコーナーにあったし!

スパークリングって書いてあるし! ムキー!






結果的には限りなくノンアルコールの ワインテイスト飲料だったようです…。


品名:炭酸飲料 って書いてあるじゃな―――――い…


スパークリングワインと間違えて買いました! っと。


でもまあ… ジュースの割りに
確かにスパークリングワイン風ではありましたよ? もう絶対二度と買わないけど!


20%引きに惑わされましたわ。


ふたがやたらめったら堅くて、 なおかつ開けた時に「ポーン」って言わなかったから
ちょっと変だと思った… … …。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【シャトレーゼ ベルフォーレ ワイナリー】 
甲斐の宴(武田信玄ラベル)2本詰合せワインギフト

関連記事
スポンサーサイト
ワインテイスト飲料

Comments 0

Leave a reply