空き瓶

ARTICLE PAGE

薩摩焼酎 つわぶき 紋次郎

つわぶき紋次郎
★本日の空き瓶★
つわぶき もんじろう

アルコール分 25度
原材料 さつまいも・米こうじ
900ml詰
さつま無双株式会社


黒こうじのまろやかな旨味と
常温蒸留の豊かな香味を持つ美味しい焼酎
つわぶきの緑豊かな自然…

初めての貴男も貴女も、
すーっと喉を潤すこだわりのいも焼酎
お湯割り・ロックがおいしい

(ラベルより)


第28回春季全国酒類コンクール 本格焼酎部門総合1位

(ボトルネックより)




黒麹と芋焼酎は
大丈夫なやつと大丈夫じゃないやつがあるのですが

これはダメなやつでした!


あかなーい 呑んでも呑んでもあかなーーーい
という日々を近頃過ごしておりました。



最初は水割りで 次はダメージを抑えるべくお茶割りで

それでもだめならハイボール風に炭酸&レモン割りで!!! がんばりました。


芋焼酎独特の甘いような味に、 さらに黒麹のまろやかさと香りが… ダメ!!
(↑ 普通は褒めるとこ)


酒類コンクールで1位を獲ったような焼酎なので
私が味が分からないやつなのです。


ちなみにスーパーの酒コーナー見切り品で
20%引きに惹かれたことは言うまでもありません。



黒麹造りの芋焼酎が好きな人にはたまらないかと。



ボトルの葉っぱは「つわぶき」の葉なんですって~


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

黄色い花を咲かせるそうです!

【6か月枯れ保証】【下草】ツワブキ 0.1m 【即日発送対応】


関連記事
スポンサーサイト
つわぶき紋次郎

Comments 0

Leave a reply