空き瓶

ARTICLE PAGE

Suntory Whisky 43°THE FINEST OLD WHISKY (黒角)

あらら~ 下書きのままになってた~

黒角
★本日の空き瓶★
さんとりー・ういすきー くろかく


容量 700ml
アルコール分 43%
原材料 モルト・グレーン
製造者 サントリー酒類㈱N



角ハイタンブラー付きでした。


「美味しい角ハイボールの作り方」

タンブラーの下の方に「since 1937」と書いてあるんですが、
レモンを軽く絞って氷をぎっしり入れた後、

この下のあたりまで角を注ぐのがおすすめらしい。

ちょっと少なくないかな?


そして「Suntory Whisky」の文字の上に、 
角についているマークがあるのですが(向かい合って2足歩行しているっぽい獅子)

この上までソーダを満たすそうです。(角:ソーダ = 1:4なんですと)


そして縦に一回マドラーで混ぜて出来上がり♪




これはネット購入した方が安かったな~~~


過去に呑んだ気がしてましたが、今回初めてだったみたいです。



ノーマル角よりこっちの度数が高い方が
ハイボールにすごく合います! 

甘くて芳醇な味と香りなので、ロックもいいですね~




角ってメジャーすぎてなんとなく避けてたけど、 
黄色も黒も、呑んだら美味しい。 

あと白と青があったっけ?


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


プレミアム角瓶 ハイボールセット
(プレミアム角瓶×1本/サントリープレミアムソーダ×7本)

関連記事
サントリー黒角

Comments 0

Leave a reply