空き瓶

ARTICLE PAGE

CLASSIC

クラシック


ブランデー 1/2
オレンジキュラソー 1/6
マラスキーノ 1/6
レモンジュース 1/6
砂糖 適量


①グラスのふちをレモンなどで濡らし
砂糖でスノースタイルにしておく。

②シェーカーに氷と材料を入れシェイク

③スノースタイルを壊さないようグラスに注ぐ。



dinner cocktail. / liladobbs



正統派カクテル。
それなりに度数もあり。


最近では砂糖を省くことも多いらしいです。



塩でも砂糖でも、
スノースタイルを完璧にするのはけっこう難しいです。

どこかこそげ落ちたりするし。




ブランデーというとサントリーのVOとかXOとか思い出すんですが
ウイスキーに比べて なんとなくブランデーはあんまり呑まないですねー。

ぶどう原料だと、 どうしてもワインの方が…。



サントリー自家製フルーツブランデー体感パック【ウイスキー・ブランデー】



そういえばサントリーが
アメリカのビーム社を買収するって言うニュースを見ましたが

ほんとにそうなったら サントリーは世界的にバカでかい会社になりますね~。


ビーム社と言ったら「ジムビーム」とか「メーカーズマーク」「ブッカーズ」などが有名です。


すぐ思い浮かぶのはバーボンばっかりです。


サントリーはジャパニーズウイスキーのトップメーカーだから
トータル的にはバランス良くなるんでしょうか。



しかし…  買収額が いっちょうななせんおくえん という
もはや財布に入れる想像も出来ない金額なのでピンときませんが

消費者におトクになればなんでもいいです。



いやむしろ、 
国内メーカーとねちねち合併するよりは全然いいかもしれません!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
クラシック

Comments 0

Leave a reply