空き瓶

ARTICLE PAGE

お正月だもんね~ 気にしない気にしない? 「高カロリーなおせち料理ワースト5」

年末年始って 常にお腹いっぱい状態が続きます。


食べる時間も変な時間だし

ダラダラ呑んだり食べたりしてるし…。


いつも、1キロ増くらいまでに抑えなきゃ! …抑えたい  …抑えられるといいかな…

という葛藤をしているのですが
昨日の夜は2キロ増までもう少しになっていました。


正月メタボにご用心!高カロリーなおせち料理とお酒のワースト5
という記事を発見したんですが

多分結果は予想通りだと思います。


お酒はまあ、 カロリーは缶に書いてあるので面白くないですから
おせち料理の方を取り上げてみました~


我が家で過去一番豪華だった「2011年末のおせち」
2011おせち
クリックで大きくなります。


今年は2段重でした…。 もう昨日の昼で終わりました…。



【高カロリーなおせち料理トップ5】


1位 お雑煮 (おもち2個) 300kcal
1位 赤飯(160g) 300kcal


3位 白米(160g) 270kcal


4位 栗きんとん(80g、栗2個) 70kcal

5位 おもち(50g) 120kcal


ほぼ予想通りというところでしょうか。

炭水化物は強いですね~~~  おもちにはくれぐれも注意してくださいね~~~


私は黒豆も大好きでむさぼり食うので、
豆だし 要注意でしょうね。



オススメなのは、なます、レンコン、菊花かぶらなどの酢の物
野菜の煮物などだそうですよ。


そんなの分かってますよーーー!


さて今夜は何食べようか。

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


メタボくんメジャー

関連記事
正月太り

Comments 2

まつ

元旦には黒豆つまみでワイン呑んでたし、、昨晩も黒豆つまみで焼酎だったし。
マメだから良いかと思ってましたが、カロリーは別ですね。笑
仕事してカロリー消費しなきゃ。笑

2014-01-03 (Fri) 05:58 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつ さん
黒豆は止まらなくなり、つい一人占めだったりします。

蓄えるのは簡単なのに
消費するのは大変です!

2014-01-03 (Fri) 14:51 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply