空き瓶

ARTICLE PAGE

alegremente Cabernet Sauvignon と 衝撃の事実

アレグレメンテ 赤
☆彡本日の空き瓶☆彡
あれぐれめんて かべるねそーヴぃによん

原産国 チリ
容量 750ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及びボトリング(製造者) 南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社
販売者 株式会社徳岡


アレグレメンテ』とはチリの母国語であるスペイン語で「陽気に」という意味。
アンデス山脈のコンドルのように自由気ままに、毎日を陽気に楽しめるワインです。


厳選した良質のチリ産カベルベソーヴィニヨン種を使用。
口当たりが柔らかくフルーティで酸味はおだやか。
バランスが良く飲み飽きない、天然ポリフェノール豊富なワインです。

(ボトルラベルより)




セブンイレブンの398ワインシリーズ。


ロス・モリーノスのあとをこれが継ぐのかなー、
という感じの値段設定ですが

味は断然ロス・モリーノスの方が好みです。


これも初日は何か呑みにくく、
1日間を空けて呑んだらまあまあいけました。


辛口ってわけではないけど、渋味かなーーー

咽喉を通る時に抵抗感があります。


もう一度購入するかは考えてしまうところ。




ところで昨日、コンビニ寄ったついでに
恒例の酒コーナーチェックしたところ

冷蔵庫で近頃欠品中だったロス・モリーノスをたくさん発見。


そーかそーか。 生産が追いついたのか。

と思ったら衝撃の事実が。


ロス・モリーノス値上げ

約26%の値上げ!


アベノミクス怖い。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
アレグレメンテ

Comments 2

まつ

アレグレメンテ駄目でしたか、私は結構好みでした。
ってか前は呑めなかったかもしれませんが慣れてきたのかも。笑
此方でもロスの白はチラホラ見かけます、まだ398だった気がしますが次のロットからは500円か。
アベノミクス本当に怖いです。爆

2013-12-30 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
二日目はいけるみたいです。
でも白の方がダメかな~

えーーー!
そっちはまだ398で売っているんですか?!

2013-12-31 (Tue) 14:39 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply