空き瓶

ARTICLE PAGE

実は週イチくらいには食卓にのぼる「田丸の焼き鳥」

今まで特に出してこなかった理由もないのですが

ふと「そういえば一度も載せて無かったな!」と 思い出しました。



徒歩圏のご近所にある、「田丸」の焼き鳥です。


我が家は横浜とはいえ、 端っこのへき地なので
飲食店もお店もそんなにありません。


マックとかカッパ寿司とか長崎ちゃんぽんとかすき家とかーーー。


そんな中に於いて、 救世主といってもいいのが
この「田丸」。


焼き鳥田丸

物悲しさ満点ですね! へき地っぷりの哀愁が感じられると思います。


っていうか、 電話注文しておいた焼き鳥取りに行くついでに
「お店の看板とかあったら写真撮っておいて」
と、家族に頼んでいたのですが

チキン野郎で スゴイ遠くからこっそり撮影したようで
こんな悲しい感じになってしまいました。


焼き鳥のほか、 豚足とかモツ煮(パック詰めで鍋にあけて温めるやつ)も販売してます。


何回か「塩」で頼んだのですが、 ちょっとしょっぱい時とかあったので
最近はもっぱら全部「たれ」ですね。


たれがおいしいので、家族は呑み干すほどです。 キモイです。

塩分ガー、とやめさせようとするのですが聞きません。


田丸の焼き鳥

ほとんど1本70円か80円。


私のいつものオーダーは
・とり2本 
・かしら2本
・レバー1本
ですが、この日は白もつも追加。


やっぱり安定の美味しさです。


夕方には、 この焼鳥屋の焼き鳥を焼く香りが
広範囲にわたって拡散させられるので

ニオイにつられることもあり、 我が家の食卓には週に一度は必ず登場します!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
田丸の焼き鳥

Comments 2

まつ

1本70.80円って安いですね。
コンビニのおでんより安いとは私なら週一で済まないかも。笑
トリにレバーにモツなんて最高ですね。

2013-12-29 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
ほんと、いつも焼いている匂いをまき散らしているので
週一に抑えるのが大変です!

とりが一番食べやすいけど、
歯ごたえのあるかしらもなかなか捨てがたいのです。

2013-12-30 (Mon) 12:43 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply