空き瓶

ARTICLE PAGE

イブ飯 ぺちゃんこになったキッシュ

クリスマスの昨日は
もつ炒めと豆腐チョレギサラダなどのクリスマスらしからぬもので
一人晩御飯でした。


おとといのイブはこんな。


セブンイレブンの外で焼きながら売っていた鶏モモ 一人1本。

バジルのパスタサラダ。 サラダ買って来いって言ったのにパスタが入ってた。

生協の宅配「おうちコープ」で買ったクイーンアリスのキッシュ。

初めて買ったスパークリングワイン。


イブ飯


テリヤキチキン味が好きではないので、 鶏モモがその味だったらイヤダな~と思っていましたが
ちゃんとローストチキン味で安心しました。 

トースターで皮パリパリに焼き直して美味しかったです!


クイーンアリスのキッシュは冷凍で、 冷蔵庫などで解凍してから
レンジで3分くらいチンするとおいしい

と書いてあったのでその通りにしたら

ご覧のようにぺちゃんこになりました とさ。

厚みが半分ほど失われております。


レンジ500Wで3分だったから、 うちは600Wなので若干減らさなければいけなかったようです。

まあ味は一緒。 と思われる。



ケーキはシャトレーゼ。

クリスマスケーキ

家族はミルフィーユ。 私はミニ・ブッシュドノエル。
レモンたっぷりハイボールと共に。 グラスはマーロウのでかプリンの空きビーカー。


とか言っちゃって、 ロールケーキの上に生クリーム絞って
いちご乗せてあるだけでしたけど。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

マーロウのプリンのビーカーは レンジでもオーブンでも使えるので便利です

関連記事
スポンサーサイト
イブ飯

Comments 0

Leave a reply