空き瓶

ARTICLE PAGE

イブ・ランチは「ラーメン厨房 うえむらや」

昨日は久々にランチラーメンを外食しました。


お店は今回2回目の「ラーメン厨房うえむらや」です。


横浜に2店舗だけあるラーメン屋さんです。



ここはいつも「開店○周年記念」という折り込みチラシが新聞に入り

200円サービス券が付いているので、去年初めて行ってみました。


サービス券は1家族2枚までいっぺんに使えるので
すごくお得です!


今年は「開店4周年記念」だそうです…。

多分このままいくと、
来年は「5周記念」チラシが入るものと予想されます…。


初めて行ったときは「ラーメン 500円」を注文。

のり・青菜・チャーシューが入っています。 これが300円になっちゃったんですね~!


今回は一番高いやつと、次に高いやつを頼んでみました。


わたしは「ねぎ玉ラーメン 900円」

ねぎ玉ラーメン

のり・辛くしてあるねぎてんこ盛り・味玉・青菜・チャーシュー入り。


家族は 「キャベ玉チャーシューめん 1000円」

キャベ玉チャーシューめん

のり・キャベツてんこ盛り・味玉・青菜・チャーシュー入り。


ねぎとキャベツ&チャーシューを物々交換しました。


麺やスープは堅めにしたりやわらかめにしたり、こってりしたり
お好みで変えてもらえますが

わたしはいつもノーマルで。 とんこつ醤油で中太麺、麺の量がすごく多く感じます。



必ず青菜が入っているのがうれしいですね。

人気があるのは「野菜ラーメン 750円」みたいですが、 チャーシューも入ってます。


キャベツが名物なようで、 かなり大きな塊がどっさり入ってます。

柔らかくゆでてあるのでもりもり食べられます。

チャーシューも ところによりホロホロ崩れていい感じ。


味玉は「味付け卵」というには薄味ですが、 半熟で黄味がとろっとしていました。


これがそれぞれ200円引きなので、 お腹いっぱい大満足です!



まだサービス券が残っているので
有効期限の12月末までに もう一回くらい行くかも?


ゆでキャベツってラーメンに合うんですね~!


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


おなかいっぱい食べてもやせる!キャベツダイエット (宝島社文庫 597)


関連記事
スポンサーサイト
うえむらや

Comments 0

Leave a reply