空き瓶

ARTICLE PAGE

本格麦焼酎 ささいなた

ささいなた
★本日の空き瓶★
ささいなた

原材料 麦・麦麹
内容量 900ml
アルコール分 25度
サッポロビール株式会社J


「ささ」は酒、「いなた」は稲妻の意。
きれいな水に育まれた金色の麦と一匹のカエル。
麦畑に轟く雷に驚いて飛び跳ねたカエルは金色に輝いて見えます。
そんなシーンをラベルに表現したささいなたはアルコール臭をおさえて「きれいな旨み」を実現した本格麦焼酎です。

(ラベルより)




ささいなた」2本目かと思ったら3本目のリピートでした。


"売りつくし"で手に入れた一瓶ですが
十日はもたなかったか…。



今週の水曜日が「瓶缶ペットボトル」の年内最終のゴミ収集なので
若干急いだ感はあります。


1週間で45㍑のポリ袋がギリギリ口が閉じるくらいなので
2週間分となるとなかなかの量になってしまいますよね、瓶缶は。


燃えるごみも最終が迫っているので、
大きいゴミが出るものは早めに食べちゃわないと!



昨日は冬至だったので柚子風呂はおさえました。

ちょっと湯船で柚子を握って搾ったら、

搾り汁が眼球を直撃 して、結構地味に痛さが続きました。






あとはかぼちゃですが、 堅くて扱いにくいので料理する気になれず
今回はカボチャプリンにしておきました!

カボチャプリンも久々に食べてみると美味しかったです。


それと…  写真に写っているペットボトルのお茶ですが

これで「ささいなた」を割ったら 激マズだったので
同じ轍は踏まないように 戒めとしました。


ハト麦茶が悪いのか ささいなたが悪いのか

それは謎のままです。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ささいなた

Comments 0

Leave a reply