「Asahi CLEAR COOLER グレープフルーツ」は予想よりほろにが。

アサヒ クリアクーラー グレープフルーツ
★本日の空き缶★
あさひ くりあくーらー ぐれーぷふるーつ


原材料 ウオツカ・グレープフルーツスピリッツ・グレープフルーツ果汁・糖類・酸味料・香料
内容量 350ml
アルコール分 6%
炭酸ガス含有
製造者 アサヒビール株式会社
果汁5%



レモンも飲んだ気がしましたがまだみたいです。
期間限定のすだちは飲みましたが、昨日行ったときもまだ売ってました。
いつまでの期間限定かな?



このクリアクーラーの缶のグレープフルーツのイラストを見た感じ、
勝手にピンクグレープフルーツかと思い込んでましたが、ふつうのグレープフルーツみたいです。


アサヒ クリアクーラー グレープフルーツ


酒の色はほんのり色づいてる感じだけ。
糖類は入ってるけど、カタカナ化学調味料が入ってないせいか
甘さはそれほど感じません。 むしろほろにが。


ほんとは果汁と、ウオツカとか酒だけをあわせるのが望ましいけど
アサヒにしてはへんなもん入ってないほうなので良しとしましょう。


果汁感は若干乏しいけど、味はまあまあです。
アルコール感もまあまあ。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


セブンプレミアム クリアクーラー グレープフルーツ

スポンサーサイト

tag : Asahi CLEAR COOLER グレープフルーツ

2017-02-04 15:03 : 缶チューハイ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10人中8人はそう思うはず。刺身には合わない。「サントリー こくしぼり 華やぐ西洋梨」

サントリー こくしぼり 華やぐ西洋梨
★本日の空き缶★
こくしぼり はなやぐせいようなし


原材料名 西洋なし・りんご・ラ・フランス浸漬酒・ワイン・
糖類・酸味料・香料・炭酸ガス含有
アルコール分 5%
容量 350ml
サントリースピリッツ(株)
果汁20%


季節限定仕込み
華やぐ西洋梨 こくしぼり

ラ・フランスをまるごと漬け込んだ「ラ・フランス浸漬酒」にたっぷりの「西洋梨」の果汁を贅沢に合わせました。
さらに隠し味の「白ワイン」の余韻が加わり、西洋梨の「気品ある甘みと芳香」を華やかに引き立てています。
(缶ボディより)




缶チューハイはたいてい甘いので、食中酒には合わせづらいと思っているのですが
家族がどうしても今!飲んでみたいというので見守りました。


私も味見しましたけど、やっぱり晩酌、
とくに和食系に合わせるのは厳しい味わいだと思いました。


だってラ・フランスだよ? 刺身に合うわけなかろう?


個人的にラフランスは大好きで、1週間くらいなら毎日食べても飽きません。
食後のデザートとしてならね!


サントリー こくしぼり 華やぐ西洋梨

でも「ラ・フランス」が「西洋梨」っていうんじゃなかったの?


と思ったら、西洋梨って色々種類があるんですね。
もちろんラ・フランスもそうだけど、あんな感じのしもぶくれで縦長の梨がたくさん出てきました。
スーパーでは他のはあんまり目にしないけど。


まあ確かに和梨だって、幸水だ二十世紀だ長十郎だーと
いろいろありますからねえ。


ラ・フランスも好きだけど、和梨もみずみずしくて甘くて大好きです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : サントリー こくしぼり 華やぐ西洋梨

2017-01-06 15:03 : 缶チューハイ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

冬が見つからないけど秋を飲む。「期間限定 KIRIN 本搾り 秋柑」

期間限定 キリン 本搾り 秋柑
★本日の空き缶★
きりん ほんしぼり あきかん


原材料 レモン・シークワーサー・みかん・オレンジ・ウオツカ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 キリンディスティラリー株式会社
販売者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有
糖類無添加
果汁11%



どうしたことかわがや周辺の店では未だに「冬柑」を見かけない。
もう出てるはずなのに。

それと本搾りハイボールも今日まで見かけなかった。


いつも冬柑が出てからしぶしぶ秋柑を飲むのに、
今回は冬柑を手に入れる前に秋柑を飲む羽目に。



すだちとかぼすって絵にかいてあると特に見分けづらいけど、
今回も缶に描いてある緑の柑橘はどっちかだと思ってたわけよ。


そしたらまさかのシークワーサーだった。
だって原材料にも緑の柑橘は「シークワーサー」しか書いてない。

みかんはまあいいとして、
レモンとシークヮ―サーが秋の柑橘かどうかはモノ申したい。


期間限定 キリン 本搾り 秋柑


そしてこの真っきいろなのはほぼシークワーサーのなせる業ではないかと思う。
なぜなら今我が家にはシークワーサーを搾った、瓶詰の原液があるので

非常に見覚えのある黄色さなのです。



最近レモン汁を切らしていて、代わりにシークワーサーでハイボールとか作ってます。
今度の生協便で新しいレモン汁が届く予定。


で、シークワーサーで作るなら、ウイスキーのハイボールより
焼酎のハイボールのほうが合う気がする。


割物として売ってるレモンとかライムは、糖分が入ってて甘いけど
レモンとかシークァーサーの原液のジュースは、酸っぱさがいいんですよね~~~




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : 期間限定 キリン 本搾り 秋柑

2016-12-10 15:03 : 缶チューハイ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

定番がずっと冷えてるのに期間限定から飲む。「セブン&アイプレミアム アサヒ CLEAR COOLER 期間限定 すだち」

アサヒ クリアクーラー 期間限定 すだち
★本日の空き缶★
あさひ くりあくーらー きかんげんてい とくしまけんさんすだち


原材料 ウオツカ・シークァーサースピリッツ・すだち果汁・糖類・酸味料・香料
内容量 350ml
アルコール分 6%
炭酸ガス含有
販売元 アサヒビール株式会社
果汁0.1%


セブンイレブンで買ったけど、セブン&アイ限定のチューハイです。
知らぬ間に定番になっているもよう。

レモンとグレープフルーツがあって、この期間限定のだけ違うところに並べられていた。

そしてなんとなく気分的に、この期間限定を先に飲んだのだけど…


だいぶ前から買っておいたグレープフルーツ味がまだ冷え冷えになっている。



この缶チューハイシリーズは割と味もいいし
アルコール度数もちょっぴりちょっぴり高めなので、爽やかな酔い心地です。 
お値段も100円だし。(税抜き)


今回は我慢して、氷入れないで飲んでみた。(証拠写真なし)



「すだち」にしてはちょっと酸味があるな、と思ったら
やっぱりシークワーサーも入ってた。 正確にはシークワーサースピリッツだけど。




それにしても最近酒に弱くなってきた気がする。

350ml缶のビール2本飲んでからが本番の晩酌だったのに、
最近はビールは1本… 

そのあともあんまりたくさん飲めなくなった。

いままではジョッキでビール飲んだあと、そのまま焼酎とかハイボールとかワインとか日本酒とか
次々エンドレスだったのに 

今ではワイングラスでビール飲んだあとは、その後も3,4杯くらいしか飲めなくなった。



やっぱり酒を入れる器のせいなのか?


忘年会に向けてジョッキトレーニングしておかないと!!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



【イトーヨーカドーネット通販】セブンプレミアム クリアクーラー



tag : アサヒ クリアクーラー 期間限定 すだち

2016-12-05 15:36 : 缶チューハイ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

限定品が近くで手に入るようになったのはいいけど。「サントリー -196℃ 山梨県初摘み 白桃のお酒」

サントリー 山梨県初摘み 白桃のお酒
★本日の空き缶★
-196℃ やまなしけん はつつみ はくとうのおさけ 


原材料名 桃・スピリッツ・糖類・酸味料・香料・炭酸ガス含有
アルコール分 5%
容量 350ml
サントリースピリッツ㈱
桃浸漬酒使用


山梨県古屋農園で2016年に収穫された白桃のみを使用。
みずみずしくフルーティーで華やかな味わいです。
(缶ボディより)




ファミリーマートで発見。
-196℃の季節限定品だろうと思ったけど、ただの限定品じゃないようです。

ファミマとユニーグループでの限定販売。
つまりコンビニだと
ファミリーマートとサークルKサンクスだけで買える缶チューハイです。


サークルKサンクスではたまーにこういう限定品があるのは知ってたけど
ファミマでは見かけたことなかったです。

そういえばサークルKサンクスはファミマに飲みこまれたんだった…。


近所というにはちょっと遠くにあるサークルKサンクスは
そのままサークルKサンクスでいられるのだろうか…?
それとももうファミマになっちゃったんだろうか?


サントリー 山梨県初摘み 白桃のお酒
(自分分類で)缶チューハイはジュースなので、ファストフードと一緒が合う。


まあしょうがないけど、サークルKサンクスではFMヨコハマ(ラジオ)とコラボして
たまにお弁当とかスイーツとか販売してたので

それがなくなっちゃうのはちょっとさびしいかも。
ファミマでもやるのかな?




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : サントリー -196℃ 山梨県初摘み 白桃のお酒

2016-11-01 16:36 : 缶チューハイ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

十里

Author:十里
酒が好きです
だいたい何でも呑みます
飲み会も好きです
激辛党です
「え?ここも横浜?」という横浜在住
特技:シャンパンの開栓


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



お酒の最安値を徹底チェック!

検索フォーム

自分用買い物リンク

古本市場オンライン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>

セシール - カラー特集





ブログ村参加中♪

PR

お酒を選ぶ



セシール - 美味食いしん坊通信
美味食いしん坊通信















ベルメゾンネット


思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン!【幸せの酒 銘酒市川】


ワインショップ イーエックス[eX-WINE]


京橋ワインリカーショップ



ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します
送料無料ワイン

セコムの食 今だけお買い得
おーい酒もって来

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR