「チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味」チキンラーメンはどーしてもチキンラーメン。

しばらく前に、訪れたスーパーで50円くらいで投げ売られていたので、

チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味

チキンラーメンは特に好きではないけど購入。


普通のチキンラーメンのカップめんだったら買わないけど
カレー味はどうなんだ?と興味をそそられました。

カレー味カップめんはたいていおいしい。


チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味

チキンラーメンはあの、細くて平べったくて
でもみっちり量がある味付け麺が好きじゃない。

なんというか麺が1本1本独立してないっていうか
ちょっとずつ箸でつかめないというか。

チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味

これもスープがカレー味で、具がそれっぽいけど
やっぱり麺がチキンラーメンでした。
そしてどこらへんがBBQなのか不明。

パッケージの盛り付け写真は、がんばればどうにか再現できそうだけど

私は具を別に用意してトッピングしました!

だってカップめんって、麺も具もすかすかしてて
スナック菓子みたいで腹もち悪いですよね?

チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味
普通のインスタントラーメンぽくなった。 赤いのはチリペッパー。

ゆでて凍らせておいたホウレンソウは、お湯入れる前にそのまま乗せておいて
手造りチャーシューはレンジでほんの30秒くらい解凍しておきます。
チャーシューはちょっとくらい凍ってても、沈めたりすれば平気。


というわけで食べごたえはばっちり、満足のいくものでしたが
やっぱりチキンラーメンはチキンラーメン。

まごうことなきあの味だったのでした。


プラスカレー風味、という感じ。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味

2017-03-25 15:03 : おうちごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

サンハウス食品と言うところが作ってるCGCの「コク仕込みビーフカレー辛口」がウマ辛かった。

CGCブランドの安レトルトカレー「コク仕込み ビーフカレー」。

今まで目に入ってこなかったけど、
セールでもないのに70円台(税抜)で売ってるのを見つけ、手にとってみました。

CGC コク仕込み ビーフカレー


私が買ったのはOlympicというスーパーですが、
CGCグループって、いつの間にか加盟企業がたくさんになってて巨大ですね!

個人的レトルトカレーランキングの中では、ビーフってほぼ最下位なので
具がビーフっていうだけであんまりほしくなくなります。 

だって肉がちっちゃいくせに、カチコチのパッサパサなんだもん。

まあしかし、100円以下のレトルトカレーだったらものは試しですよ。


カレーは常に辛口か、あれば大辛チョイスで。

CGC コク仕込み ビーフカレー


今回の「コク仕込み ビーフカレー」の辛口は、
<黒胡椒と赤トウガラシの辛さ>だそうで、 辛さ順位は5段階中最辛の5。

黒胡椒のカレーの辛さってあんまり好きじゃないんだけど…。


これはバランスのいい感じの辛さでした!
コショウ主張し過ぎてない。

しっかりピリ辛でありつつもカレー自体もおいしい。
ほぼじゃがいもだけど具も大きいのが割と入ってる。(ニンジンは小さい) 

CGC コク仕込み ビーフカレー

1人前200gで161kcalって、レトルトカレーにしてはわりと低カロリーな気もするし。


サンハウスって初耳~ と思ってたけど、
ハウスの「フルーチェ」をはじめ、シチュー、パスタソース、レトルトマーボとか
家庭用レトルトパウチ食品を幅広く作ってた会社なんですね! 
ハウスのグループ企業なのか! たしかに会社名に「ハウス」って入ってるけどさ!

ご当地カレーのレトルトなんかも作ってるそうです。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : CGC コク仕込み ビーフカレー 辛口

2017-03-19 15:03 : おうちごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

業務スーパーのでっかい「天然酵母食パン」を買ってみた。

酒が安いので月に数回仕入れに行くのですが、
業務スーパーは食材もやすいのがたくさんおいてあります。

でも冷凍野菜なんかはほぼ中国なので絶対買わないですが
缶詰とか、タイとかスペイン・オランダなどの調味料や瓶詰は割と買います。

あとタバスコが安い!


で、パン類も業務スーパーでしか見ないようなオリジナル?なものも置いてあって
原材料に不安がなかったら買ったりしてますが、

これはちょっと躊躇してた。

天然酵母食パン

天然酵母食パン。 一本物の山形食パンです。

だってひときわでっかいんだもの。

一斤… ではない。 二斤… まではいかないか?
1.8斤くらい。 そして1本600g超えのヘヴィーウエイト。


なんか、うわさによるとすごい売れてるらしいんですよ。
1日1万本とか。

もちろん全店合計などでしょうが、特に賞味期限が長いわけでもないので
ひとり家庭では冷凍保存するにもスペースが心配。

これの四分の一以下のサイズの「ビール酵母食パン」っていう
これまたちっちゃいのは買ったことあるんだけど。


天然酵母食パン

しかし普通の食パン2個買うより安いので、思い切って購入。

ちぎって食べるのがオススメ、と書いてあるので
ふくろに本体入れたまま豪快にちぎって、何もつけず、そのまま食べてみました。


うーーーーーん?
そんなにおいしくないぞ…。

ほんのり甘くて、もそっとした感じ。


しかし6枚切りより厚めに切ってトーストしたら、
サク…っ ふわっ…として (゚д゚)ウマぁぁぁーーーー!

に大変身しました。 断然トーストがおすすめ。


もちろん賞味期限内に食べきれないので、カットして冷凍保存しましたが
冷凍庫内を圧迫します。たくさんありすぎて。

しかし8枚切りサイズにカットしてサンドイッチ、もおいしかったし
厚めに切ってブルーチーズトースト、もチーズの塩気とパンの甘さがすごくマッチしたし

この食パンはリピ確定なのでした。


ただし冷凍庫に空きがあるときに限る。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : 天然酵母食パン,業務スーパー

2017-03-15 15:03 : おうちごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ぶ厚い箱のレトルトカレー「らっきょ チキンスープカレー」をとうとう食べてみた。

レトルトカレーで500円くらいならまあまだ思い切れるけど、
1000円となるとちょっと…! でしょ。


しかし北海道まで行くことを思えば…
思い切りライン超えてるけど600円台なら…!

ということで買ってみました。「らっきょ チキンスープカレー」。割引シールつき。

らっきょ チキンスープカレー
箱ぶ厚いし重くてかさばるで。

カレーはドロッと粘度が高いやつより、サラサラしてる方が好きですが
スープカレーはまた微妙なんだよなー。 シャバシャバしすぎというか。

すっかりスープじゃん?


らっきょ チキンスープカレー

しかもごはんをひたしながら食べるのがオススメらしいから
味噌汁かけご飯とか雑炊みたいになりそう。 

シャバシャバしてるカレーにはパンとかナンとかの方が合いそうだが…

まあ初めて食べるので、言いなりになっておく。


らっきょ チキンスープカレー

具が入ってる袋(水分入り)とスープ?が入っており
これを8分間湯せんします。 レンジだとたまご爆弾がさく裂するもよう。

具の袋にもスープが入っていて、小さい方のスープ袋には
玉ねぎかスパイスか、なんか煮込まれたドロッしたものが入ってた。

たぶんこの「ドロッ」としたものがちょっとスパイシーで辛い。


具の袋がどっしりしてるので、ふつうのカレー皿だと受け止めきれるか心配。

なので、うどんとかラーメン食べるときのどんぶりに移してみた。


らっきょ チキンスープカレー

ジャストサイズ。 ジャストすぎてカレーうどんみたいになってる。


具は骨付きトリもも(ローストチキンみたいな)と、
にんじん大きめカットとじゃがいも丸ごと、そしてたまご。
このなかで一番楽しみにしてたのがたまご。


しかし一番おいしかったのがにんじんだった。 つぎがじゃがいも。

トリはほろほろやわらかかったけど、若干レトルト臭が気になった。
もっと臭かったのがたまご。 レトルトおでんのたまごはまあおいしいのに何で?というまずさ。


というわけで、値段的に思い切った割に具がいまいちな「らっきょ」のスープカレーでした。
これなら倍の値段だしてお店で食べる方がいいでしょう。

でもカレースープとなんかドロッとしたものはおいしかった。


らっきょは北海道のお店ですが、東京にある「東京らっきょブラザーズ」と
横浜にある「らっきょ&Star」と何か関係が? チェーン店?

北海道と同じメニューが食べられるんですかね~~~?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



tag : らっきょ チキンスープカレー

2017-03-05 15:03 : おうちごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

やっぱりラーメンに汁はあったほうがいい。「ホームラン軒 台湾まぜそば」

どこかで50円くらいで投げ売られていたカップめん。

ホームラン軒 台湾まぜそば
ホームラン軒 台湾まぜそば

買った時点では「汁あり」、つまりふつうのラーメンかと思っていたけれども


ホームラン軒 台湾まぜそば
 
カップ焼きそばのように、湯切りしてソース混ぜて食べるタイプだった。

カップめんは総じてそうだけど、
湯切りして食べるやつはいっそう具が少ない気がする。


ホームラン軒 台湾まぜそば

具もソースも、湯きりした後にのっけます。

こういうのって味がすごく濃いけど
この「台湾まぜそば」も例外ではなく…


ホームラン軒 台湾まぜそば

見るからにしょっぱそう。
具が寂しいので味玉プラス。


やっぱりすごくしょっぱいので、お湯を追加して
ラーメンぽくして食べてみようと思ったけどいろいろ失敗。


「ピリ辛」よりしょっぱい印象しか残らず、
やっぱり湯切りして食べるまぜそばは、焼そば以外おいしくないと思いました!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


tag : ホームラン軒 台湾まぜそば

2017-02-28 16:18 : おうちごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

十里

Author:十里
酒が好きです
だいたい何でも呑みます
飲み会も好きです
激辛党です
「え?ここも横浜?」という横浜在住
特技:シャンパンの開栓


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



お酒の最安値を徹底チェック!

検索フォーム

自分用買い物リンク

古本市場オンライン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>

セシール - カラー特集





ブログ村参加中♪

PR

お酒を選ぶ



セシール - 美味食いしん坊通信
美味食いしん坊通信















ベルメゾンネット


思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン!【幸せの酒 銘酒市川】


ワインショップ イーエックス[eX-WINE]


京橋ワインリカーショップ



ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します
送料無料ワイン

セコムの食 今だけお買い得
おーい酒もって来

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR