人生に欠かせないもののひとつ。「JA広島ゆたか 生レモンしぼり」

生レモンしぼり
★本日の空き瓶★
なまれもんしぼり


原材料名 レモン(広島県産)
内容量 100ml
販売者 広島ゆたか農業協同組合HY



国産レモン発祥の地、瀬戸内の大長(おおちょう)レモンを使ったレモン汁です。

「レモン汁」ってあんまり好きな響きじゃないのですが
「レモンジュース」だともっと違うし、「レモンのしぼり汁」じゃ長いし。


まあとにかく、レモン汁は私の人生になくてはならないものの一つです。
必然的にセットでソーダとウイスキーも必要。このようにハイボールにはほぼレモン汁使う。


クランチ ブルーベリーミックス DEANSTON VIRGINOAK(ディーンストーン ヴァージンオーク)


すっぱいポン酢を作るときも必要だし。

市場にたくさん出回ってるポッカのレモン汁のほうが安いけど、なんかレモン濃度が薄い気がする。

というわけであくまでストレートジュースにこだわっているので
いつもこんなちっちゃいサイズで、ややお高いものを使うことになります。

同じストレートジュースでも、海外のを買って使ったときもやっぱり
「なんか違う…」だったので、

やっぱり「国産でストレート」にこだわっていきます!


そうすると手に入るのって、必然的に広島のが多いんですよね!
海外のだとシチリアとか。

しかし温暖化が進むと、レモン産地ももっと北上してきたりするんだろうか。

そうするとみかんの産地問題も絡んできそうな気がする。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

tag : JA広島ゆたか 生レモンしぼり

2017-03-01 15:15 : ソフトドリンク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

「ハイサワーハイッピー クリア&ビター」はいつもよりどんどん焼酎が飲める。

ハイサワーハイッピー クリア&ビター
★本日の空き瓶★
はいさわーはいっぴー くりあ&びたー

原材料名 レモン果汁・ブドウ糖・カラメル・香料・調味料(アミノ酸)・安定剤(アルギン酸エステル)・苦味料(ホップ)・乳化剤
内容量 350ml
販売者 ㈱博水社
果汁3%
糖質ゼロ
プリン体ゼロ
カロリーゼロ



「ハイサワーハイッピー」はノンアルコールの割り材です。

焼酎とかウオツカを割るととても相性がいいですが、
もちろんそのままもおいしく飲めます。

休肝日とかダイエットのときなどにオススメらしいです。





今回の「ハイサワーハイッピー」は見本市に行ったときに博水社さんから頂きました!


まあ私は日ごろからビールを飲んでいるので
いまさらプリン体がどーとか糖質ガーとか、果てはカロリーがぁぁぁとか
全っ然気にならないです。

そもそも酒はエンプティカロリーということだし、だれが何と言おうとカロリーに含めません。
含めない、ということにしていないとやってられません。



いつか休肝日につかうかも と大事にとっておいたのですが、
賞味期限もいつの間にか切れた(先月)ことだし、とうとう開けてみました。


ハイサワーハイッピー クリア&ビター

ビール並みに泡がもりもり。
ホッピーとの違いは、この泡立ちとレモン感かな~~~(最近ホッピー飲んでないのでうろおぼえ)
それとハイサワー譲りの強炭酸。


割材として使うときは、これくらいのジョッキで2杯分作れる予定です。
私は焼酎を入れすぎたので、もう1杯楽しめましたが。


割った焼酎は、ハイッピーの向こう側にボウ…っと「麦」が透けて見える麦焼酎。
あまり好まない紙パックですが、セブンイレブンで売ってたので買ってみました。


ハイサワー試飲

それと「ハイサワーハイッピー レモンビアテイスト」もあります。「ゼロ」もあります。
こちらはプリン体ゼロ・カロリーオフ。 よりビールっぽいふわふわした泡立ちが特徴です。


水とかお茶もいいけど、こういうさわやかシュワシュワ系で割ると
焼酎もウオツカもどんどんどんどん飲めて危険!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : ハイサワーハイッピー クリア&ビター

2017-02-15 15:27 : ソフトドリンク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

パピコに激似。「佐世保の豆乳」

佐世保の豆乳


我が家出張所の九州からお取り寄せ。
あとあと調べてみたら「秘密のケンミンショー」で紹介されたらしい。



パピコ ホワイトサワー 20個入り 江崎グリコ



似てますよね?

でも佐世保のはアイスじゃなくて豆乳です。液体が入ってます。
凍らせるとアイスになるのだろうか?

そういう食べ方を地元ではするのだろうか?


佐世保の豆乳


佐世保の豆乳


賞味期限が近かったので、一気にシチューとかスープで使っちゃおうとしたら
「甘い」というのでそのまま飲んでみた。

…なるほど。  激甘い。

普段豆乳は無糖のを飲んでいるので、衝撃の甘さだ。


佐世保のコーヒー豆乳

コーヒー豆乳もあるでよ。


佐世保のコーヒー豆乳

佐世保のコーヒー豆乳

こちらもコーヒー牛乳とタメ張る甘さ。

コーヒー風味はあんまり強くないかな。



うん。   満足した!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : 佐世保豆乳

2017-01-13 15:03 : ソフトドリンク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

季節を誤った。ついでに賞味期限切れ。「ブルーシール チョコドリンク」

ブルーシール チョコドリンク
★本日の空き缶★
ぶるーしーる ちょこどりんく


無脂乳固形分 4.4%
乳脂肪分 1.5%
植物性脂肪分 0.2%
原材料名 砂糖・全粉乳・ココアパウダー・植物性油脂・食塩・セルロース・乳化剤・香料・安定剤(増粘多糖類)・甘味料(スクラロース)
内容量 190g
賞味期限 2016.9.17
製造者 沖縄ポッカ食品株式会社



沖縄名物アイス「ブルーシール」のドリンクバージョン。 チョコドリンクです。


ずっと前から冷蔵庫にあったけど、
こういうジュースを飲む習慣がないので

飲み時のがしてるうちについでに、賞味期限も2カ月ばかり過ぎた。


缶だしね!1,2ヶ月くらい大丈夫でしょう!

でも半年とか1年過ぎると、こういう乳飲料は
中で脂肪分が固まったりするかもね。 飲む時つぶつぶになってるかもね。



夏に飲んどきゃよかったのですが、 夏ってなんか余計甘いもの飲みたくない。
のど渇きそう。

チョコレートドリンクだからホットにすればいいよね!
と思ってたけど、これは「コールド専用」でした。 「温めないでください」でした。

ブルーシール チョコドリンク


まあそれは多分自動販売機とか、コンビニのホットドリンクコーナーみたいなところに置くなよ?
ということでしょうけど。


しょうがないのでうすら寒い朝に、朝ごはんがわりに冷やで飲んでみました。


ブルーシール チョコドリンク
逆光がアレなので新聞でガードしてみた。


「チョコレート」というほどねちっこい甘さではなかったです。

あまくしたコーヒーにミルクたっぷり入れた、みたいな
ココアみたいな。 むしろチョコレート感はそれほどでもなかった。


おいしいけどやっぱり飲み時に困る。

でもバレンタインに
こういう変わりダネも義理チョコがわりにいいかも。 

たくさん持ってくのは重いけどね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : ブルーシール チョコドリンク

2016-11-13 15:03 : ソフトドリンク : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あえて中身は知らないほうがいい時もある。「メロディアン 京野菜すむーじー」

飲みきりサイズのパックジュースを常備しているのだけど、
スーパーなんかで1個ずつ買わずに

ドラッグストアとか生協とかネットで箱買いしてます。

で、今回もストックがなくなりそうだったので
ネットのお買い物ついでにロハコで購入したのが

メロディアン 京野菜すむーじー

「メロディアン 京野菜すむーじー」

スムージーだし!京野菜だし!1本65kcalだし!

といういろんな期待を込めて。

メロディアンって懐かしい響きなんだけど、
どこでどう懐かしいのかはっきり思い出せず。


メロディアン 京野菜すむーじー


このような大箱で届きますが、ほかの買い物と一緒なので
段ボールの中に段ボールという形で届きます。


ジュースがカップ型のせいか、普段買うパックジュースの箱よりかなり大きめ。

そして賞味期限が11月なので特売されていた。


メロディアン 京野菜すむーじー


京都の伝統のこだわり野菜を使っていいるということだけれど…
原材料のとこよくみたら、各野菜は「粉末」での使用でした。 あ、そう。ふ~~~ん…


メロディアン 京野菜すむーじー



カップの上からストローさせるんだけど、 コップに開けて中身を見たいのでふたをはがそうとするも

ギチギチのガチガチにくっついていてはがせず。
よって破壊する。


そして…

メロディアン 京野菜すむーじー


…アレ? なんか粘土みたいかな?
今話題の豊洲市場の地下にもこんな色の水たまってたよね?


もっとこう、
(勝手なイメージだけど)グリーン強めの青汁っぽい感じみたいなのかと思ってた…。


味もなんかおいしくないけど、薬とか青汁とかだと思えば飲める。


さすがに4本5本と回数を重ねて飲むと、
言うほどだんだん不味くなくなってくるのも不思議だ。


でも
あと8本くらいあるけど…


どんなに安くてもリピートはしない。(決意)




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【アウトレット】メロディアン 京野菜すむーじー 180g 1箱(12本入)
→ ロハコセール 
→ ロハコアウトレット

tag : メロディアン 京野菜すむーじー

2016-10-08 15:03 : ソフトドリンク : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

十里

Author:十里
酒が好きです
だいたい何でも呑みます
飲み会も好きです
激辛党です
「え?ここも横浜?」という横浜在住
特技:シャンパンの開栓


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



お酒の最安値を徹底チェック!

検索フォーム

自分用買い物リンク

古本市場オンライン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>

セシール - カラー特集





ブログ村参加中♪

PR

お酒を選ぶ



セシール - 美味食いしん坊通信
美味食いしん坊通信















ベルメゾンネット


思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン!【幸せの酒 銘酒市川】


ワインショップ イーエックス[eX-WINE]


京橋ワインリカーショップ



ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します
送料無料ワイン

セコムの食 今だけお買い得
おーい酒もって来

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR