新年初焼肉は「焼肉どうらく」で質のいい食べ放題!

年末年始の高カロリー食がすでに懐かしい今日この頃。

病んでたおかげもあって、正月メタボはだいたい解消されましたが
思い出はまだ消えていません。

そんな思い出の一つ、今回は「焼肉の巻」です。


2017年初焼肉どうらく

駅ビルに入っている「焼肉どうらく」。
しばらく行かないうちに新メニューが登場していました。

なんと! 「和牛食べ放題」!!

国産牛のお値段が上がっている、といううわさの昨今です。張り切っていきましょう。


2017年初焼肉どうらく

金額に微妙に男女差がありますが、飲み放題で男女の料金が違う
っていうのは見かけませんよね。

このお店では、ハッピーアワー狙いで思いっきり食べて飲んで(飲み放題も付ける)
二人で1万円以下で済んだことはありません。

でも食べ放題+食べ放題につけられる飲み放題1000円なら
ふたりでギリ1万行かない計算。 

文字しかメニューにないので、盛り付けなどわかりませんが
食べ放題のほうがオトクです。 2時間制だけど。


2017年初焼肉どうらく

食べ放題メニューのサラダとナムル。

サラダは洗面器並み、ナムルはおしゃれ盛り付け。
生ビールはプレモル。


2017年初焼肉どうらく

肉各種。 最初は塩とホルモンなど。

上ミノがうますぎて、味を変えて3回お代わりしてしまったほど。


2017年初焼肉どうらく

タレもうまし。 カルビ・ハラミ・ロース。
肉も内臓もウマー!



2017年初焼肉どうらく

カルビ・ハラミ。 そしてまた塩に帰る。
このあとまたタレでエンドレス。

もちろん飲み放題も積極的に参加しているけれど、食べるのが忙しい。


このあと温麺とかも食べて…


2017年初焼肉どうらく

デザートのバニラ。
それと時間いっぱいラストを飾るのはメガハイボール。

重くてでかい。 金魚鉢並み。
1リットルはありそうだった。


ということで非常に満喫したのでありました!
とても高品質な食べ放題でした。



でも心配なのは、この店はいつ行ってもガラガラで
ほとんど客がいなくて

潰れちゃいそうなんじゃないかということ。

今回の食べ放題+1000円飲み放題も(1500円の飲み放題はもともとあった)
起死回生の策だったりしたらどうしよう。 あんまり効果がないみたいだけど。


おいしいので潰れたり撤退したりしないでほしい!!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

tag : 焼肉どうらく

2017-01-23 15:03 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2017年初かっぱでガリチューハイ

今年のお正月、かっぱ寿司で何やらフェアがやるというので
3日あたりに行ってきました。 

4日からまたフェアメニューが変わるというのでね。
混んでるかと思ったけど全然大丈夫でした。


2017年初かっぱ

いくらぷっちぷち、牡蠣もウマー。


2017年初かっぱ

アンコウのからあげバリウマー!
寒ぶりとフェアの中トロもとろけるうぅぅぅ


2017年初かっぱ

また牡蠣。 そしてあんこうときゅうりの巻きもの。
あぶった何か。 すべてうまし。


2017年初かっぱ

中トロがウマー! だったので大トロも試す。
なぜか同じ値段。

そして寒ぶりがうますぎでお代わり。


2017年初かっぱ

フェアの大トロ、中トロはアブラのりのりでウマー!ですが
普段の大トロと中トロはどうなんだ? とお試し。

全部うまい。けど、フェアの大トロ中トロは脂の乗りが違う。

そんで

2017年初かっぱ

今までかっぱのメニューにはなかった「ガリチューサワー」(ガリチューハイだったかも。)にチャレンジ。


2017年初かっぱ 

予想以上に ドバアアアアっ とガリが入ってる。 ちょっとひるむ。

そして…

2017年初かっぱ
やけにハイボール黄色くない?


激甘い! 甘いよー! 耐えがたいほどに!!

まあガリの甘さなんだけど、ガリが大量に入り過ぎてて
チューハイも甘くなり過ぎてて、 でもガリはたくさん食べると辛くて…

ガリチューはたのまずに、チューハイを頼んで
自分で卓上ガリを加える方がちょうどいい感じにできるかもしれません。

以前飲んだ「ガリ酎サワー」とか全然生ぬるい。

期間限定 ネオ酒場 ガリ酎サワー



2017年初かっぱ

家族が最後に頼んでた「かっぱ茶ハイ」(サワーだったかも)も
ねろ~~~~~んとした飲み心地でありました。


でもかっぱ寿司、前行ったときよりけっこうおいしくなってた。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : かっぱ寿司

2017-01-17 15:03 : 外食 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

年末に「バーミヤン」で暴飲暴食の巻

バーミヤンは家から徒歩15分くらいのところにあるけど、
最後に店に行ったのは10年位前。 ときどき宅配を利用するくらいでした。


でも新聞の折り込みチラシにクーポンが入ってきたので


年末バーミヤン

年末バーミヤン

クーポン生ビール。 
バーミヤンは生ビールが2杯目からちょっと安くなるんですね!
ガスト、ジョナサンもらしい。


年末バーミヤン

ぷりぷりエビチリ。 すでに2個食べている。


年末バーミヤン

何枚でも使えるから、ありったけクーポン使うよ~
ジャンジャン行くよー

油淋鶏大好き。


年末バーミヤン


黒い餃子は中まで黒かった。


年末バーミヤン

青菜のニンニク炒めはおいしかったけど、にんにくも唐辛子も姿が見えず。 
想像していたの(空心菜炒め)と違った。 全然辛くない。


年末バーミヤン

ビロビロの葉っぱに包まれていたのはおこわ。
鶏肉だけ食す。


年末バーミヤン

ドカ盛り五目焼きそば。 白菜かと思ったらでっかいイカ。
うまし。 しかしここまできてもう腹が…!!!


年末バーミヤン


しかし腹が裂けそうでも、中華の最後はゴマだんごと決まっている。

飲みすぎ… てはいないけど、確実に食べ過ぎた。



こんなことを繰り返していた年末年始。

2キロ増までに抑えるつもりだった体重が
3キロ増まであとわずかのところに…。



昨日2週間ぶりの休肝日で、今朝やっと1キロ増のとこまで戻しました。

あと1キロ! 
ついでにプラスアルファ!!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



tag : バーミヤン

2017-01-11 17:36 : 外食 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

さらば「はま寿司」!

飲みたいから歩いて行くしかない…
でも道のりはアップダウンが激しく30分くらいかかる…
バスは通らないルート…

ということで、行くには覚悟の必要な我が家近隣の「はま寿司」。

はま寿司

年末年始は特に混んでいるだろうし、待つのはイヤだから
いっぱいだったら別のところに行こう、ということで

飲むのはあきらめて車で行きました。


はま寿司

そしたらひと皿90円の日だったのに、意外とすいてて
すぐ入れました。


はま寿司
赤貝いまいちだった。

基本ひと皿100円で、金色の皿が150円。
平日は100円→90円。 

年内の平日は30日までが90円。

全部わさび抜きでくるので、自分で好きなだけ盛るため
やたらわさびの消費が激しかった。


はま寿司

ずっともっと近くにある「かっぱ寿司」に行ってたけど、
久しぶりに行ったはま寿司は、リニューアルしたかっぱよりいろいろアラが目立った。

かっぱはオーダー品は一直線に運ばれてくるけど
はま寿司はふつうにレーンで「注文品」っていう台に載って回ってくるので

途中でほかの人に取られたりして、ロストすることが少なくない。


はま寿司


一応注文品は近づいてくると、目の前のタブレットで
「ご注文の品が到着します」ってお知らせされるんだけど

実際には届かないことが一度や二度ではなかったし。


はま寿司

まあそれくらいならまた頼めばいいから、いいんだけど。
最後にお会計の前には、ちゃんとお皿の枚数確認しに来るから。
(かっぱは来ない。今のところ間違いはないけど)


はま寿司

今回久しぶりに来てイヤだったのは、醤油とか調味料のボトルが
びたびた中身がこぼれててこ汚かったこと。

醤油の種類が多いのは楽しいけど、触るのがイヤなレベルだった。


はま寿司

あとやたらご飯の握りが甘くて、箸でつかめないくらいボロボロ。

シャリが小さいのは好みなんだけど、あまりにも崩れやすかった。


はま寿司

最後に頼んだ厚焼き卵は、
ほんのりあったかくて甘くておいしかったです!


というわけで、あんなに焦がれていたはま寿司ですが
もうわざわざ行かなくてもいいや、というくらいにはトーンダウンしました。

お寿司自体はトータルでおいしかったけどね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : はま寿司

2016-12-30 15:03 : 外食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【ひとりかっぱ】かっぱの消えたかっぱ寿司行ってきた。

「かっぱの消えたかっぱ寿司」と
なんだかミステリーチックなキャッチコピーを目にしたので

昼呑みついでに確認してきました。


店内や席などは特に変わってはいないようです。


新しくなったかっぱ寿司

メニューができてた。

表には期間限定メニューが載っているので、
もしかしたらこのメニューは常に新しくなるのかもしれない。


新しくなったかっぱ寿司

中にはレギュラーメニューも載っているので、
期間限定メニューが短期間だったら 

毎回メニューを作りなおすのも大変そうであります。

注文に使う、取り外しできるタブレットはそのまま変わりなし。
オールオーダー制も変わりなし。 


いろいろリニューアルにより、私が好きだった魚のからあげが消滅。
そしてビールもスーパードライに。


新しくなったかっぱ寿司

ビール来るの待ってたら、頼んだやつが全部来た。
平日の昼過ぎは空いてるから早い。

かっぱは1回につき4つまで注文できます。

1回注文したら、全部来てからじゃなくても次々頼めます。


新しくなったかっぱ寿司

気になっていた「祭りシリーズ」の「青森ねぶた祭寿司」。
ほんとは「長野御柱祭寿司」も食べたかったけど、なんか長そうじゃん?!

ほかにもいろいろ食べたいのに、この二つでおなかいっぱいになっちゃいそうじゃん?!


新しくなったかっぱ寿司

これはテープルまで運んできてくれて、目の前で「いくらかけま~す」と
いくら乗せてくれます。

アボカド+いくら+きゅうりとたくあんの入った巻き寿司。

食べにくい。

けど、バラバラに食べても、組み合わせて食べても
おつまみみたいになって食べ応えあり。

しかしいくらとビールは合わない。


新しくなったかっぱ寿司

終盤に、そういえば「かっぱといったらサラダ」という風に、
テレビで言ってたのを思い出し(長野かどっかの伝統?)

普段絶対頼まないマヨネーズ系のお寿司を頼んでみた。


頼まなきゃよかった。  今まで積み上げてきたすべての余韻が台無しに。
食べるなら最初の方か中盤にすべきだね。


まあ何事も経験ですわ!



新しくなったかっぱ寿司



そしていつものように、晩ごはん用におみやを詰め合わせて
リニューアルかっぱ視察を終えたのであった。


お寿司に目新しい感じはなかったので(むしろ種類が減った?)
行くなら期間限定メニュー狙いでしょう!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : かっぱの消えたかっぱ寿司

2016-10-29 17:51 : 外食 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

十里

Author:十里
酒が好きです
だいたい何でも呑みます
飲み会も好きです
激辛党です
「え?ここも横浜?」という横浜在住
特技:シャンパンの開栓


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



お酒の最安値を徹底チェック!

検索フォーム

自分用買い物リンク

古本市場オンライン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>

セシール - カラー特集





ブログ村参加中♪

PR

お酒を選ぶ



セシール - 美味食いしん坊通信
美味食いしん坊通信















ベルメゾンネット


思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン!【幸せの酒 銘酒市川】


ワインショップ イーエックス[eX-WINE]


京橋ワインリカーショップ



ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します
送料無料ワイン

セコムの食 今だけお買い得
おーい酒もって来

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR