ねばウマ。「やまいも昆布」

生協の宅配のカタログにおいしそうなものが載ってた。

注文した。


やまいも昆布

やまいも昆布安曇野わさび入り。

ネットで調べても全然出てこないんだが。

生協のカタログの、ちょっと大人バージョンの方に載ってました。


やまいも昆布

つまみを引っ張ってぐるっと回して開けるタイプのフタだけど、固かった。

外ぶたの内側にもうひとつ、つまんでカパッと外すフタ。


やまいも昆布

シャキシャキやまいもと、めかぶっぽいけどネバネバこんぶ、
それとピリッとシャキッとわさび。


まずいはずがない。 まずいはずがない!


最初は冷ややっこにのせてウマ―。
ちょっと味が濃いのでしょうゆなどは不要。

卵かけごはん、きざみオクラときて


やまいも昆布

納豆ごはんにも間違いなし。 そうめんとかの冷やしめんにもよさそう。



ネバネバうまし。
夏は特にうまし。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

スポンサーサイト

tag : やまいも昆布

2016-08-06 17:27 : お取り寄せグルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ドミノ感謝祭で今日までLサイズ50%引き。久しぶりにパイナップル乗ったやつ注文。

いろんなメール見逃してるけど、こういうのは見逃さないんだな。

ドミノ・ピザが450店舗達成したということで、感謝祭を実施中です。
Lサイズが半額です。


ドミノ・ピザ クワトロ・バリュー
クワトロ・バリュー

現在基本おひとりさまごはんなので、いくらなんでもLサイズなんてひとりじゃ無理じゃん?
でも半額じゃん? Mサイズより安くなるじゃん?

とはいえいつものパン生地だと、2日間ピザでも終わらなさそうなので
今回はウルトラクリスピーの生地にしてみました。



ドミノ・ピザ クワトロ・バリュー

そういやLサイズのウルトラ・クリスピーはスクエアカットだったよ。 
以前頼んだことあるけど忘れてた。

とりあえず端っこから攻めていくのである。
残りを冷蔵庫にしまうとき、丸より四角の方が片付きそうだし。

ドミノ・ピザ クワトロ・バリュー

端っこでも皿からはみ出すのである。

ジェノベーゼ  ドミノ・デラックス
トロピカル   マルゲリータ

という並び方。 トロピカルとはもちろん、パイナップルが乗ってるやつ。
意外とパイナップル率は低いですね~~~


いつものMサイズのパン生地だと、大きさ・厚みはこんな感じ。

ドミノ ExtravaganZZaとブルーチーズ&チキンのハーフ&ハーフ


クリスピーのペラペラ具合。

ドミノ・ピザ クワトロ・バリュー

餃子かワンタンの皮みたいですね。
ペラペラうっすーなので、ザクザク食べられます。 1回でLサイズの半分ひとりでイケました。

二人だと物足りないかもね!
クリスピーはパン生地ピザの3割引きくらいでもいいんじゃない?というくらいの軽さ。


パン生地のLサイズを頼んだ時、ひとりで4ピースはきつかったです。(全部で12ピース)


クリスピーもまあまあだけど…。
やっぱりハンドトス(レギュラークラスト)がいいな!ピザ食べてる!って感じする。



まあとりあえず、Lサイズ半額は本日まで。
でもしょっちゅう、ピザトラッカーで半額クーポン当たるけどね。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

tag : ドミノ・ピザ,クワトロ・バリュー

2016-06-05 18:24 : お取り寄せグルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

疑惑の銘菓「芋つつみ」。

最寄りのスーパーで、ごく小規模な九州銘菓特集をしていたので
そこから1品をチョイス。

ここは熊本のものを購入すべきかと思ったけど
同じく被害を受けた大分ものを選びました。


芋つつみ

第一印象は「いきなりだんご?」でした。

熊本に「いきなり団子」という、さつまいもとあんこがくるんである
お餅?まんじゅう?のような名物があるのですが

この「芋つつみ」も構成要件は同じですので、いきなり団子のアレンジ?
かと思いましたが…


芋つつみ
ちゃんと大分県別府市の会社が製造してますよ。


芋つつみ


芋つつみ

中華まんの「角煮まんじゅう」的なビジュアル。

お餅の間にスライスさつまいもと、あんこ(つぶあん)が挟まれています。


芋つつみ

餅のような団子のような。 まんじゅうとは違うかんじ。

ボリューミーで、食後に食べるとおなかいっぱいになります。


で、たまたま別府在住の知人と会う機会があったので
この「芋つつみ」って大分みやげで有名なの?と尋ねてみました。

そしたら
「全然知らない。見たことも聞いたこともない」
ということでしたーーー!


隠れた銘菓?! 



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

tag : 芋つつみ,いきなりだんご

2016-05-30 17:42 : お取り寄せグルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コレ便利!なぜ今まで使わなかったのか「乾燥もずく」。

酢のもの好きで良く作ったり買ってきたりするのですが、
3個パックくらいで売ってるもずく酢は当たり外れがありますね。

最近コンビニで買ったもずく酢のパックがどうしようもなく好みに合わなくて、
ところてんにまぜたりめかぶと合わせてみたり、消費するのに苦労しました。


乾燥もずく

私の好みは別に小うるさいものではなく、 
市販の瓶入り寿司酢をかけるだけで全然OK。

きゅうりのスライスにただ寿司酢かけるだけ。
すりごまかけたりしてもよし。


なので初めて乾燥もずくを使ってみることにしました!


乾燥もずく

とはいえ最初の一歩。 どのくらいに増えるのか想像もつかない。

「水に戻すと約20分で約35倍になります。」 と書いてあるけれど
果たして35倍ってどのくらい よ…?

とりあえず、味付けのりくらいのサイズの板状モズクをもどしてみることに。


乾燥もずく

想像してた35倍よりは少なくてほっとした。

味付けのりサイズ=市販のもずく酢パックよりやや多め くらいでした。


このあときゅうりと合わせて寿司酢かけて食べましたがウマーーーーー!
なんかいい! 酢のもの以外にもいろいろ楽しめそう!


あとこのほか、スープ作るときちぎって入れてみたりもしました。

もずくスープもウマー――!

味噌でも吸いものでも中華でも洋風でも、
なんでも好きなアレンジができるのが良い。 海藻くさくないしね。


これは便利。 ただしこれは沖縄より仕入れたもの。

近所のスーパーには売ってないのが残念なんだな~~~




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


tag : 沖縄乾燥もずく

2016-05-22 15:18 : お取り寄せグルメ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

ピザーラ&ドミノ・ピザ

先週お取り寄せしたピザーラを載せる前に、
今度はドミノピザを発注してしまいました。 ピザピザピザピザ。

ピザ本体も好きですが、狙いは耳です。


ピザーラ

最近のピザーラのパンフレットは開くと目がチカチカするよ。


ピザーラ
よくばりクォーター。

ピザーラ久々なので、初めて見るシーズンもの?にすることにした。

マヨが乗ってるのはあんまり好きじゃないけど、これはタルタルソースでした。
(しかしマヨネーズもがっちりいた。)


構成要員は
・ピザーラプルコギ
・ペッパーチェダーミート
・タルタルチキン
・もち明太子ピザ
です。 時計回りのはずです。

ちょっと前まで、プルコギのところは「かにのクリームグラタンピザ」のようでした。


ピザーラ
ピザーラプルコギ&もち明太子ピザ

ピザーラ
ペッパーチェダーミート&タルタルチキン

タルタルチキンとかもちとか、けっこう重たい具材でお腹いっぱいになりました。



次。 ドミノ。

ドミノピザ

ドミノはハーフ&ハーフで、「デラックス」と「ガーリックマスター」をチョイス。
なんかにんにく気分でした。


この日はいつもの到着予定時間より遅くて、
雨だったし事故ってるんじゃないかと心配になりました。

雨なのに鬼畜ぶりを発揮して注文したのは、ドミノは「雨の日割引」があるからです!

まあいつもより遅かったけど、特に事故ってはいないようでした。


ドミノピザ

でも遅くなったから、って割引券くれましたよ!

ピザーラもチラシに割引券付いてるけど、500円割引はLサイズで
Mサイズは300円引きだけなんだぜ。

ドミノの方が割引率高いんだぜ。


ドミノピザ
左がガーリックマスター。

ガーリックはもうちょっと焼いた方が好み。


週に2,3回ピザ食べてた頃よりましだけど
そろそろ代謝がよろしくなくなってきてからだいぶたつので

もうちょっと宅配ピザは自粛した方がいいような気もしてきました!


でもなー すぐ「体内ピザチャージ」切れるんだよなーーー




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ> ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

tag : ピザーラ,ドミノ・ピザ

2016-04-08 17:24 : お取り寄せグルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

十里

Author:十里
酒が好きです
だいたい何でも呑みます
飲み会も好きです
激辛党です
「え?ここも横浜?」という横浜在住
特技:シャンパンの開栓


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



お酒の最安値を徹底チェック!

検索フォーム

自分用買い物リンク

古本市場オンライン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>

セシール - カラー特集





ブログ村参加中♪

PR

お酒を選ぶ



セシール - 美味食いしん坊通信
美味食いしん坊通信















ベルメゾンネット


思わず感動!の日本酒・本格焼酎・ワイン!【幸せの酒 銘酒市川】


ワインショップ イーエックス[eX-WINE]


京橋ワインリカーショップ



ワイン通販サイト、ワイナリー和泉屋は、フランスやイタリアを始め、おいしいワインを販売します
送料無料ワイン

セコムの食 今だけお買い得
おーい酒もって来

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR